クラスTシャツ作成で一致団結!思い出作りに便利な方法

より団結したいなら

簡単に依頼できる

Tシャツ

学生は体育祭や文化祭などの学校行事や、部活やサークルなど仲間と同じ目標をもって頑張っている人が多いです。皆で同じユニフォームで統一をしたいならクラスTシャツが良いでしょう。よくサッカーや野球の試合などでチームが同じユニフォームを着ていることが確認できます。体育祭などで自分たちが考えたデザインのクラスTシャツにすれば、より一層の一体感が生まれるでしょう。このように、団結力を高めたいならクラスTシャツを活用していきましょう。以前は店舗で直接申し込んだり、カタログで注文したりするのが主流でした。ですが、最近はインターネットの普及によりサイトからいつでも注文できるようになりました。希望のデザイン案を業者から指定されたファイルで送信すればすぐに完了します。この方法で、クラスTシャツの発注と受取が可能となりました。 もちろん、手書きでクラスTシャツのデザインを作成して、店に持って行ったり郵送で送ったりしても可能です。文字とイラストを組み合わせるだけで充分オリジナリティーが出ます。大人数必要なクラスTシャツは基本的にお得な価格で利用できるので、インターネットのサイトを利用するメリットは大きいです。インターネット上で注文受付を行なっている店舗によっては、一緒にデザインを考えてくれるとこよもあります。また、手書きのデザインをデータに起こしてくれるところもあります。提供しているサービスは、業者によって異なるので確認してみましょう。

自社工場があるか調べる

洋服

行事の際に着用をするためにクラスTシャツを作成したいが検索をするとあまりにもたくさんの業者が出てきてしまい決められない事もあります。一番最初に目に入ったクラスTシャツの作成業者に依頼をするなど適当に選んでしまうと納得できない完成度の物ができてしまいます。自分だけではなくクラス全員が満足できるようなクラスTシャツを完成させてもらえるように確認をしてから注文をしましょう。価格や質の部分を重視して調べている人はたくさんいますが、少しだけ視点を変えて調べてみると良い業者が分かります。注文を受けた後に他の業者の工場に作成依頼をしている場所と、自社工場を持っている会社がありこの差は大きな物になります。自社工場を持っている会社と別の業者の工場に作成依頼をしている業者、どちらに依頼をするべきか悩みますが答えは簡単です。工場を持っているクラスTシャツ作成業者に依頼をした方が質も高く、さらに価格の安いクラスTシャツを作成してもらえます。自社工場を持っているか確かめる方法があるのか疑問を感じますが、業者のホームページを見ると書かれているのですぐに分かります。ホームページを見て自社工場の事が書かれていれば質が高く価格が安い可能性があり安心してクラスTシャツの作成を依頼して良いでしょう。書かれていなければ自社工場を持っていても分からないですが、業者からすればアピールポイントになるので自社工場を持っていて書かれていない事はありません。

デザイナーの力を借りる

メンズ

クラスで制作するオリジナルのTシャツをクラスTシャツといいます。クラスTシャツは文化祭でよく目にするアイテムですが、文化祭以外にも様々なイベントで活躍してくれます。マラソン大会や合唱コンクールなど、クラス毎に個性あふれるTシャツを身に着けて、イベントをより一層盛り上げましょう。クラスTシャツには、メンバーを一致団結させる力があります。クラス対抗戦で身に着ければ、同じ目標に向かって仲間の心を一つにすることができるでしょう。また、クラスTシャツを目立つデザインにすれば、ユニフォームとしても役立ちます。遠く離れた場所にいても誰がどのクラスのメンバーかハッキリ分かるので、応援してくれる観客席も一緒に盛り上がることができるでしょう。クラスTシャツは専門の業者に依頼すれば数日で作ってもらえますが、デザインは自分達で考えなければなりません。注文から手元に届くまでに最低でも1週間はかかるので、デザインは早い段階で考えておくと安心です。クラス全員の名前を入れたり、可愛いイラストを添えたりと様々なデザインがありますが、良い案が浮かばなければ業者に相談してみましょう。業者によって異なりますが、大抵どの業者もテンプレートを用意しているので、デザインを考える上で良い助けとなってくれます。また、デザイナーを抱えている業者であれば一からデザインを依頼することもできるので、イベントまで日数がない場合には大変便利です。クラスのメンバーの意見を上手に取り入れて、最高のクラスTシャツを作りましょう。

オリジナル品の作成と依頼

服

クラスTシャツの注文はインターネット通販と同様に簡単でスピーディーです。パソコンと編集ソフトでデザインし、プリントを印刷会社に任せるという流れです。ファイル形式やカラーモードといったルールがあるため、作業前の確認が大切です。

もっと読む

より団結したいなら

Tシャツ

体育祭や文化祭など皆で協力して行う行事は、クラスTシャツの着用がおすすめです。独自のデザインを施せばより一致団結できますし仲間を認識しやすくなります。クラス単位で作るならインターネットで注文したほうがお得です。

もっと読む

大まかな目安

婦人

文化祭などでクラスTシャツを作る学校は多いです。みんなで手作りする方法もありますが、お金を出し合って業者に依頼するというのも一つの手です。ただ日数はかかるので、納品までどのくらいの期間がかかるか知っておく方が良いです。

もっと読む